リリーベルズペイントのブログ miki idomoto

アクリル絵具で描く 花と植物画の教室

桜の描き方🌸(カードアート)

こんにちは、今日の大阪は、雨です☀️

昨日、一昨日、桜が咲きはじめましたね〜✨🌸🌸

 

夜ウォーキングに桜並木の道を歩いていましたら、

狭い細い道ほど、桜の樹の枝が密になるので、道すがら首を折り曲げ上を見上げると・・

 

紺色の空に桜の花が一面に広がって‥

泡のように湧き出た白ピンクの天井🌸🌸🌸‥   本当に‥感動的ですね!

 

相変わらずゆっくりめ🐢💦🙇‍♀️更新のこちらの日記に、みなさまのご訪問感謝申し上げます。

 

さて、このブログは、アクリル絵具の使い方や、花や植物の描き方をご紹介する、アートブログ&花と植物画の教室ブログです。

 

本日は桜の描き方ですが‥  いつもと趣きを変えて‥

(※サイト内に掲載されたデザインの無断使用は禁止されています。)

植物画の楽しみが広がります。

一枚の絵にするには、手間がかかりますが、

さらっと、花の部分のみを描きたい時ってありませんか?

 

そんな時、ちょっとしたカードにして描く、というのはいかがでしょうか✌️

 

では、描いていきましょう〜。

薄い白い画紙と、薄い色紙を用意して、カードへと加工します。

桜を見た感動を忘れないように、封筒にとじこめます。

封筒を広げるとお花がでてくると楽しいですよね♪

手作りカードは、送られると嬉しいですね♪

カードに綴る文章はやはり‥♪春になりましたね♪からはじめようかな?

このカード手作りなのですが、意外や意外、むずかしかったです。

なにが・・というと、封筒の中の画紙を折り曲げると、のりがはずれたり、

引きつったり💦、

 

そんなことにならないように、リリーベルズペイントの教室では、試作によって、

作り方を勉強しました封筒と画紙もご用意しておりますので、

どうぞ、ふるって、お友達お誘いのうえ、お気軽にご参加くださいませ♪

お会いできるのを楽しみにしております♪