リリーベルズペイントのブログ miki idomoto

アクリル絵具で描く 花と植物画の教室

面白いキャンバスのご紹介&展覧会お知らせ

こんばんは、今日の大阪は、曇り後小雨。

明日も曇りの1日となりそうです。

 

お久しぶりの日記となりました、

ブログをご覧くださり、ありがとうございます。

 

このブログは、多彩な表現のできるアクリル絵具の使い方や、花と植物の描き方、絵の描き方をなどをご紹介する、アートブログ&花と植物画の教室ブログです。

 

そして、今日は、絵の描き方ではないのですが、

面白いキャンバスの紹介をさせてくださいね。

 

その名もガクラフト

高槻市のギャラリーTSU NA GUさんが開催されます、ガクラフト展に、

ハガキサイズに描いた作品を本日搬入に行きました。

 

(ガクラフト展開催期間は10月11日(水)〜 10月16日(月)

時間11:00〜17:00 ※最終日は16:00まで)

 

夏の講座用に描いた原画と、以前描いていた作品を出品しました。

 

じつは、この画用紙、額縁とキャンバスがなんと一体になっている

クラフト紙なのです! サイズ20×16cm。

額も紙製で、柄はエンボス加工のレリーフ調のものもあります。

オーバルの形もありますよ。

自分で、お好きな色に彩色が可能。

(写真の朝顔の額縁は、マスキングテープで白ラインをマスキングしてから、

彩色しました。)

 

以前の日記で、和紙調の額に入れた朝顔のちょこっとした水彩画をご紹介しましたが、

lilybellspaint-miki.hatenablog.com

ガクラフトにはめ込んで、額を彩色すると一番最初にあげております画像の、

あのような感じになります。

 

なにも彩色していない状態が、画像中の右下、真っ白な

状態の画紙です。

 

この、ガクラフトを使った展覧会は、あちこちで、

時々開催されているようですので、出品参加されたり、

 

または、ご自宅で、彩色して楽しんだり、いかがでしょうか。

大きさは、ハガキサイズぐらいですので、手軽に楽しめます。

 

以上、リリーベルズペイントの面白いキャンバスのご紹介と展覧会情報でした。

 

こちらのお知らせのガクラフト展は、素敵な作家様が多数ご参加されており、

とても楽しいので、

どうぞ、お近くの方は、ぜひご来場くださいね♪。