リリーベルズペイントのブログ miki idomoto

アクリル絵具で描く 花と植物画の教室

ネモフィラの描き方(カードアート)『大阪舞洲ネモフィラ祭り』

こんばんは、今日の大阪は、曇り後雨☀️ 祝日『昭和の日』です。

 

当ブログ、花と植物画のアートブログにご訪問くださり、ありがとうございます。

いつもご覧くださっている読者様、ありがとうございます。

 

さて、ゴールデンウィークがあはじまりましたね!✨🌸🌸

4/30日〜5/2日まで、お仕事の方お疲れ様です。

大型連休の方、どうぞ楽しい大型連休となりますように、

そして、ゆっくりされたい方、のんびりリラックスでお過ごしくださいませ😚。

 

もうすぐ5月となりました、

4月中は、大阪 舞洲ネモフィラ祭り』は、行かれましたか〜?

最終日は、5/6日(月)祝日、18:00(最終入園時間)までだそうです!

 

わたくしも先週行って参りました。

なので、本日は、ネモフィラ祭り、(カードアートで)ネモフィラの描き方をご紹介させてくださいね✨。

当ブログのデザインの無断転載商用利用は禁止されています。個人使用としてお楽しみください。
Illustrations that have been posted on the site unauthorized use is prohibited. 

 

一面のネモフィラ‥ すごかったです!

あいにくの曇り空でしたが、焼けなくてすんでよかったな。

ボカシが苦手な方‥すみません💦 ネモフィラはボカシの、とても良い練習になりそう😅

ちょっと、一休みしましょうか‥☕️ ボカシばっかりで、クラクラしてきましたね😅

 

 

ピンクのネモにゃん🌸 ブルーのネモにゃんもいたよ。

                ネモにゃん

 

 

 

 

ネモにゃんに癒されて、また気をとりなおして、ぼかしスタート。

ボカシの女王 ネモフィラ

明るい白と、濃いブルーのボカシは少量で、目立たせたいところに!

 

今回は、ハガキサイズの絵も参加しましたが、

以前のブログで、桜のカードアートをご紹介させていただきました。

こちらも、ぜひご覧くださいね!植物画の楽しみが広がりますね!↓

lilybellspaint-miki.hatenablog.com

白いチューリップとのコラボも素晴らしかったです。

 

なんだか、レジャーブログみたいですが、

舞洲へのアクセス情報もお知らせしますね。↓

 

JR大阪環状線大阪駅から、JR西九条にでて、

西九条駅からJRゆめ咲線に乗り換え、桜島駅で下車しました。

 

北港観光バスの乗り場が駅前の道にすぐあります。舞洲アクティブバスに乗車。

『ホテル・ロッジ舞洲前』で下車。

 

すごい人気で、沢山の人で混み合っているため、

※乗車時に、210円 を手渡しで運転手さんに渡しました。

(2024年4月現在)

 

帰り路で(お花コミュニケーション)話かけてこられた方情報では、

桜島駅から、往路タクシーで行く場合2,000円した、と言っておられました。

 

お話した方は、人生の大分先輩ぐらいのお年の方で、

『日々感謝、全てはあたりまえじゃないのよ。有難い気持ちで毎日すごさないと

だめよ』と教えていただきました。byネモフィラ語録

 

曇り空でしたが、山と海と、ネモフィラのコラボの景色は素晴らしい✨

こんなにたくさんネモフィラを植えてくださった皆様ありがとうございました。

長くなりましたが、今日はこのへんで〜♪

どうぞ素敵なゴールデンウィークをお過ごしください♪